フルーツを種から育てる 家庭菜園

種から育てるシリーズ、はじめます

相続の話を途中がけにして何を始めるのか……と自分でも思いますが
新シリーズを始めます(^^;)
有難い話なのですが、ちょっと本業が忙しくなって、それで帰ってからも本業の話を書く精神状態になれないというか……(今日休みだったので1記事書きましたが)
あちらもまた落ち着いたらペースを上げて書いていきますので、その際はお付き合いください。

実は、去年から「フルーツを種から育てる」という行為にハマっておりまして
今は桃・柚子・りんごの小さいのが生息しております。
種から育てると品種が同じものはできないとか
そもそも接ぎ木とかにしないと何年もかかるとか
そんなことよりも
今のところ、成長していく「子達」を見ていると可愛くて仕方ありません 笑

しかし、ここから先は色々あるでしょう。
精一杯愛情をかけているつもりではありますが
それがかえって「過保護」で枯らしてしまうこともあるかもしれません。
現実的なところでは、このまま全て育ってしまうとジャングルになってしまうので
いずれ泣く泣く処分するか、実家あたりに「嫁に出す(押し付ける、とも言う)」こともあるでしょう。
そういう話も含めて、皆さんに楽しんでいただける記事が書ければなと考えています。
世の中には、専門家の皆様によるレクチャー記事や動画は数多く出ていて、実際私も参考にさせていただいています。しかし、成功談やお手本は多くありますが、途中の「地味な作業」とか失敗談とかはあまり見ないように思うのです。
枯らしてしまいたくはありませんが、もし何かあった場合はその「格好悪い」部分もありのままに紹介していければと思いますので、どうか温かい目で見てやって下さい。
それでは
次回記事よりスタートしていきます。
まずは、種から育てたときの体験談みたいな記事から始めていくつもりです。

また、「家庭菜園」として
他に育てているブルーベリーと
レモンの「スイートレモネード」の成長なども紹介できればと思います。

こちらもよろしくお願いします^^

-フルーツを種から育てる, 家庭菜園

Copyright© 1970'sブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.