旅行スポット

騒動が収まったら行きたい!ハワイの魅力

※ハワイでは今、失業率が大変なことになっているそうです。

「こんなご時世に旅行の話なぞ」

とも考えましたが

「騒動が収まったら必ず行きたい

少しでも消費して、微力ながら再活性化に貢献したい」

そう考えて、記事にします。

いずれ、読んでくれている皆さんにこの情報が役に立ちますように。

あの気さくな現地の皆さんの笑顔に、また会えますように。

それでは、記事のスタートです。

登場人物紹介

Taka

旅行大好き。元々国内旅行派(というより海外未経験)だったのが、Taka嫁の影響で海外に嵌る。特にハワイは元々食わず嫌いに近かったのが、今や頭の中で常にウクレレの音楽が流れているくらいに嵌る。でも、国内旅行も相変わらず好き♪

 

Taka
ハワイは、名物のコナコーヒーも好きです

 

Taka嫁

独身時代から海外旅行経験豊富。Takaの海外旅行熱の火付け役。もちろん国内旅行も大好き。

 

Taka嫁
買い物も好きですよ

 

Taka娘

初の海水浴がハワイという、親からしても羨ましい限りの一人娘。

 

Taka娘
でも、泳ぐより浮き輪で

プカプカ浮いている方が楽しいよね

 

ハワイに対して持っていたイメージ

ハワイというと、皆さんはどのようなイメージを持つでしょうか?

少なくとも以前の私は、こう思っていました。

 

Taka
ハワイ?海以外に行く場所あるの?

芸能人かミーハーの行く場所だよね?

 

しかし、Taka嫁推薦でハワイに行くことになり、イメージが一変しました。

ハワイは魅力一杯!!

海はもちろん綺麗で、海水浴も波に乗って浮いているだけでも楽しい

ガーリックシュリンプにパンケーキなど、食べ物はどれも美味しい

スポットも海だけではない!

しかも、買い物だけでもない!

 

Taka嫁
ね?だから行こうって言ったでしょ?

 

あと、これは本格的な海外旅行をイメージする皆さんからすると

賛否分かれるところかもしれませんが

日本語でそこそこ苦労せずに街中を楽しめる

というのも魅力といえるのではないでしょうか。

でも、それでいながら、そこそこに国内とは違った雰囲気も楽しめます。

これから先、ハワイのスポットや料理などの記事は複数書いていこうと考えていますので

シリーズ初回となる今回は、まずはさらっと紹介していこうと思います。

(ただし、行った場所だけを実体験とともに紹介したいので

基本的に全シリーズオアフ島中心の紹介とさせていただきます)

ハワイに行ったらこれ!定番の商品

コーヒー

写真は「カイ・コーヒー」のコーヒーですが

ワイキキの中心街だけでも、数々のコーヒーショップがあります。

ハワイのコーヒーといえば、コナ・コーヒーが有名ですよね。

でも、コナだけでなく色々な種類がありますので、また個別の記事で紹介します。

パンケーキ

これは・・・エッグスンシングスのパンケーキだったっけな。

エッグスンシングスは日本にもあるので、そこで食べる人もいるでしょうね。

パイナップル

写真は、ドールのプランテーションです。

有名な上位2つより先に紹介するのがはばかれたので、ここで登場させましたが

ハワイのパイナップル、甘くて本当に美味しいですよ!!!

もう「別物」と言っても言い過ぎでないくらいの美味しさです。

友人が初めてハワイに訪れるのなら、私は必ずこう言います。

 

Taka
よっぽどのパイナップル嫌いやアレルギーでなければ

いいから騙されたと思って、まずパイナップルを食べて!

ABCストアでもいいから、とにかくパイナップルを買って食べて!!

 

あ、ちなみにABCストアというのは

日本でのコンビニをイメージしてもらえば良いと思います。

いや、コンビニよりも見かける確率は高いかもしれない(^^;)

さて、話を戻します。

その他にも名産品はたくさんあります。

マカダミアナッツ

個人的にパイナップルをどうしても勧めたかったので

この位置になりましたが・・・定番ですよね。

お土産にピッタリですが

初日にチョコレートを小さい箱1つ買っておいて

滞在中のおやつとして食べるのもお勧めです。

 

Taka娘
お父さん、買ってたの1つだけじゃなかったよね

 

ホテルでパイナップルとマカダミアナッツチョコばかり食べていたもんね
Taka嫁

 

Taka娘
だから帰ってから体重計に乗って

「俺、たくさん運動したはずなのにどうして太ったんだろう」

ってボヤくんだよ。

 

そういうの、何て言うか知ってる?自業自得って言うのよ
Taka嫁

 

マノアチョコレート

こちらは、マカダミアナッツほど知られてはいないでしょう。

少しお高いですが、大切な人へのお土産にはお勧め。

シェイブアイス

ノースショアにある「マツモトシェイブアイス」は日本でも有名ですよね。

ガーリックシュリンプ

ノースショアが有名ですが、ワイキキでも食べられます。

お店によって違うので、色々な場所で食べてみるのも良いでしょう。

 

名産品は他にも色々あります。

上の商品も含めて、また改めて記事にして詳しく紹介します。

 

ハワイの主な観光地

ワイキキビーチ

やっぱり定番から。

何だかんだ言っても、綺麗なビーチはハワイを語るうえでは欠かせませんよね。

海は、他にもハナウマ湾など、綺麗な場所がたくさんあります。

クアロア牧場

ハリウッド版「ゴジラ」や「ジュラシックパーク」「50回目のファーストキス」

などのロケ地にもなった場所です。

「ハワイって海ばっかりでしょ?せいぜいダイヤモンドヘッドがあるくらいで」

と言っていた私が、大袈裟でなく

「衝撃を受けた」

場所です。

雄大ともいえる、大自然の風景に圧倒されます。

アラモアナショッピングセンター

撮影した中にいい写真がなかったので、文章のみの紹介ですが

ショッピングといえば、ここを挙げる人は多いはずです。

ただ、ショッピングに関しても、ハワイにはその他にも多くのスポットがあります。

 

その他にも多くのスポットやお店、名産があり、今後1つずつ紹介していく予定です。

 

Taka娘
ハワイ、また行きたいなあ

 

Taka
まだまだ行けていない場所がたくさんあるもんね

 

まとめ

ハワイは魅力一杯!騒動が済んだらぜひ行きたい!!

コーヒーやパンケーキ、シェイブアイスなど、美味しいものもいっぱいです。

ハワイに行ったら、パイナップルは特に食べてみるべき!!

海だけじゃない!魅力的なスポットも一杯!!

3回行きましたが、行けていない場所の方がまだまだ多いです。

 

今回は概要という形でお伝えしましたが

これから、旅行スポット紹介の合間に、ハワイの情報も定期的に上げていきます。

 

※自粛が続き、我慢が必要な時期が続いていますが

「騒動が終わったら行きたい」というモチベーションになったら嬉しく思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

-旅行スポット

Copyright© 1970'sブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.