フルーツを種から育てる 家庭菜園

果物を種から育てる~YouTubeチャンネル開設しました~

果物を種から育て始めて3年が経とうとしています。
今回は、ここまでの様子を含めてYouTubeで紹介するチャンネルを開設しましたので、その紹介をさせて下さい。また、今後このブログとYouTubeの活用案にも触れています。
過去の記事は下のリンクからご覧下さい。







YouTubeで配信していくこと

当面は、スライド形式で今までの情報を流していこうと思います。そのうち動画も撮影していくつもりですが、まだ慣れないことが多く……もう少しかかりそうです(^_^;)
これから夏場になったら、桃の種を割るところなど動画で説明したいので、それまでには何とかしたいですね。

現状の配信動画

まずは、初日に2つ配信しました。種から育てた桃が開花したので嬉しかったのが、そもそもの開設理由です
……が、公開直後にスペルミスに気付きました(^_^;)

Taka娘
ぴーちぇwww
Taka嫁
やめてあげなさい

今後の活用方法案

これからは、こちらで記事をUPして、その内容を動画でも紹介するような形を目指していきたいと思っています。
まずは近いうちに、ここまでの経験を基にして
・種から発芽しやすい果物
・発芽しやすくなるための方法
・種から育てるときの注意点
このあたりを、ブログとYouTubeの同時UPで試してみたいと思います。YouTubeは動画でさらっと流しつつ「詳細をブログで見てね」という形にできたらいいかな。そして、慣れてきて動画ができるようになったら、記事の内容のうち動画で紹介した方が分かりやすそうなものなどをYouTubeで数分にまとめられたら見ていただきやすい記事にできるかなと考えています。
しばらくは手探りで紆余曲折あるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけたら有難いです。

Taka娘
ぴーちぇwww
Taka嫁
だから、もうやめなさいって
Taka娘
だってさ、出だしいきなりだよwww
お母さんだって笑いをこらえてるじゃんwww
Taka嫁
桃だって植物の一種だからね
Taka娘
ん??
Taka
??
Taka嫁
草ぐらい生えるわよwww
Taka
(´;ω;`)
Taka娘
やっぱり密かに草生やしてたwww
Taka嫁
待って!! これは言わされているの! 見えない力に言わされているの!!!
Taka
www
Taka娘
「見えない力」が草生やして復讐しているよ

-フルーツを種から育てる, 家庭菜園

Copyright© 1970'sブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.